FC2ブログ

//Flashをheadeに入れる

 B型の気ままな日記  ≪画像はクリックで拡大≫

お正月2018年(戌年)

2018年のお正月は、家族そろって元気に迎えることができた
高2の孫娘が初の年越しライブに行き、今朝始発電車で帰ってきてお昼過ぎまで寝ていたので例年よりも遅めの正月となった

おせちのほとんどは長女が自宅で張り切って作って持ってきてくれた。暮に戴いた伊勢海老が豪華!
2018年おせち

三陸の寒風干し塩引き酒の頭を使って 【氷頭なます】 にチャレンジした。
氷頭なますレシピ

戴いたお花(シクラメン)と京菓子 清閑院・金胡麻せんべい雅月(みやびづき) 宇治式部郷・さくら紅葉
2018正月の花とお菓子


孫娘は嵐のファンクラブに入ったばかりだが、仲の良いお友達が、東京ドームで31日から元旦にかけて行われるジャニーズの年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2017-2018』 のチケットが当たって誘ってくれた。行く前から DVD で振りを練習していたが、帰ってきてからもハイテンションは続いている。
私もテレビでこのライブを興味深く観てみた。二宮和也を除く嵐のメンバーが登場、NHKの「第68回NHK紅白歌合戦」で、白組司会を務めた二宮がイベントに訪れることができなかったため、メンバーは代わりに各自二宮のお面を用意。嵐のメンバーだけでなく、背後で嵐のパフォーマンスをサポートした他のジャニーズも二宮のお面を身につけ、背景スクリーンには二宮のビジュアルが大きく映し出されるなどし、不在の二宮を気遣った愛溢れるステージだった。紅白歌合戦では二宮率いる白組が優勝を果たし、今は嵐の中でも二宮くんが一番(以前は大野くん)の孫娘は大喜び。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://taniku1.blog55.fc2.com/tb.php/1143-b94413c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top